絵を描く。

e0052505_914865.jpg


こんにちは☆yuriです!
今日は、寒いですね〜〜〜!!!
夜、雪が降るらしいですよ!!
これから出かける方はあったかくしておでかけくださいね☆☆☆


実は私、いろんなところに日記とか思ったこととか書いてます。
実際、cherryにもリンクで自分のblog、linkしてますしね☆

それぞれテーマを変えて書いてるつもりなんですが
気がつくと全部同じだったりして。。。´〜`;

しょうがないですね。
同じ人間なんですもの☆´v`*のほほ♪



yuriはお絵描きを中心に制作をしています☆


最近、お絵描きしようと机に向かい、ふと思い出すのです。
デッサンや平面構成に明け暮れた、受験時代のことを。
画面の中で戦っていた感覚を。
今、ちょうど受験シーズンなので余計想い出すのかもしれません。


その頃、私にとって絵を描くことは戦いでした。
一つの絵の中で、つけたりとったりを繰り返し際限なく、自分と戦ってました。

最近は、自由に絵を描いていて戦う感覚を無くしてました。
今でも、そうあるべきなのに
むしろ今でこそそうあるべきなんだと今更、気がついたわけです。

自由に描くことはいいことで、絵は、楽しんで描くべきだと思っています☆
画面の中で戦うことは苦しいです。
だけれども、その画面の中で戦う苦しさは妙に楽しいのです。
苦しいからこそ、楽しいのです。

きっとスポーツをやってる感覚と一緒だと思います。

当たり前のことを書いてますが最近、ココロから感じました☆
今まで、どこかで絵から逃げてたな〜と気づいてしまいました。
ココロで理解出来た所でもう少し真剣に自分と向き合ってみようと思います。


*上のイラストは2005年10月に描いたものです。
[PR]
by cherryartcafe | 2006-02-06 09:40 | * yuri diary *
<< ☆タラリン日記☆ 新しいロゴが出来ちゃったので!!!! >>